葛飾区 青砥 大山歯科医院

アクセスカウンタ

zoom RSS お顔の写真、お顔のゆがみ

<<   作成日時 : 2010/12/08 19:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

大山歯科医院では、かみ合わせのゆがみや、日常の癖の確認の為にお顔の写真を撮らせていただいております。


お顔の写真を撮ってみると、人のお顔はほとんどの方が左右非対称になっていることがわかります。また人によっては鼻が曲がっていたり、目の大きさが違っていたりします。
画像


また 咬み合わせが悪かったりすると、左右のえらの張り方が違ったり、こめかみの部分のふくらみが違ったりします。これは咬むための筋肉が左右で違う緊張度をしていることの表れでもあります。皮膚の下はすぐに筋肉ですから、その形が表面にあらわれているのは当たり前の事だと思います。

かみぐせによっても、咬む筋肉の大きさが違ってきますので、お顔の写真でどちらで多く咬んでいるかなどもわかる場合が多いです。

日常生活の癖によっても、お顔の写真で首から上が傾いていたり、ご本人はまっすぐ正面を見ているつもりでも、左右どちらかを向いていることもあります。長い時間、枕に顔を押し付けて寝ていたりすると、すぐに首から上が傾くので、癖を治した後に写真を撮るとまっすぐになってくることが多いです。
画像


お顔の写真を撮って経時的に観察していきますと、お顔のゆがみなどは咬み合わせや日常の癖から時間をかけて自然になっている場合が多いなーと最近つくづく感じます。
大山歯科医院 予約受付電話   03−3602−8241
  • 大山歯科医院ホームぺージはこちらから
  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 11
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
    面白い

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    評判の良い歯医者

    お顔の写真、お顔のゆがみ 葛飾区 青砥 大山歯科医院/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる