葛飾区 青砥 大山歯科医院

アクセスカウンタ

zoom RSS かみ合わせの検査

<<   作成日時 : 2010/07/01 11:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

大山歯科医院では、かみ合わせの検査というものをおこなっております。
どんな検査か?といいますと・・・・・


「デゥプロス」という機械を使って現在のかみ合わせがどこであたってどのくらいの強さなのかなどを測定します。
「グラビコーダ」と言う機械で体のバランスを測定します。
また上下の歯型採らせていただいて現在の歯列、かみ合わせなどを模型上で分析します。
お顔の写真や全身のお写真で顔のゆがみや、全身のゆがみを分析します。
必要によっては「セファロ」と呼ばれる矯正用のレントゲンをお撮りして顎の位置などの分析をします。
などなど、
これらを総合的に分析する事によって その方の咬みグセやゆがみの原因、歯がなぜ痛くなるのか、なぜ歯がとれてくるのか、などが明らかになって来ることがい多いです。通常、通院されている患者さんには検査のご案内はしておりますが、あまり広くは知られていないのが現状です。
咬み合わせは分析するといろいろなことが解り、治療を進めていくうえで不可欠なものと考えております。


画像


大山歯科医院 予約受付電話   03−3602−8241
  • 大山歯科医院ホームぺージはこちらから
  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 3
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    評判の良い歯医者

    かみ合わせの検査 葛飾区 青砥 大山歯科医院/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる