葛飾区 青砥 大山歯科医院

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳鳴り

<<   作成日時 : 2010/06/29 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

大山歯科医院でかみ合わせ治療をおこなっているスタッフさんのお話しです。

歯の列が狭く、簡単な矯正の装置をいれて歯列を広げる治療を、3カ月ほど前からやっているのですが、どうやら耳鳴りが治ってきているようです。以前、どこを調べても原因が分からずに困っていたとの事ですが、今回歯列の矯正をはじめてから耳鳴りがかなり止まりだして本人も驚いています。耳鳴りと歯列の関係は何もはっきりとした因果関係はわかっていませんが、内耳の圧とかみ合わせが関係しているのはわかってきているようです。そのほかの患者さんでもマウスピースを入れていると耳鳴りがとまったりしている患者さんがたくさんおられます。
耳鳴りに関してひとりごとでした。
大山歯科医院 予約受付電話   03−3602−8241
  • 大山歯科医院ホームぺージはこちらから
  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(1件)

    内 容 ニックネーム/日時
    はじめまして。5年ほど前、葛飾区に住んでおりました時に、先生に歯科治療でお世話になったものです。
    その際は丁寧に治療していただき、大変ありがとうございました。

    現在大阪の実家に戻っていますが、右下側の前歯(3番目)歯科治療を受けており、虫歯とその先の神経が化膿していたため、ドリルで削ったり、根管治療(というのでしょうか)を受けました。
    その治療後、同じ右側の耳の低音の耳鳴り(ブーンという音)と閉塞感が消えました。
    3日前のことなので、一時的なマスキング効果なのか、それとも耳鳴りが治ったのかはよくわかりませんが、1年以上続いている耳鳴りが一時的にせよ聴こえない状態が続いているというのは、今回の歯科治療と関係があるような気がします。
    yoshimi
    2011/06/29 21:39

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    評判の良い歯医者

    耳鳴り 葛飾区 青砥 大山歯科医院/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる